fragment.log

まったりのんびり日々の事と時々コード

紅葉を見に日光へ

先日、紅葉を見に日光へ行ってきました。

今年一般公開された松屋敷へ

目的地を日光にしたのは、松屋敷の庭園を見てみたかったから。

私有地で今まで一般公開されてなかったのですが、今年は限定日だけ一般公開するとネットで知り、紅葉がとても綺麗と書いてあったので行ってみたかったのです(*´ω`*)

静かな庭園で紅葉を楽しむ

敷地はとても広いのですが、一般公開されているのは整備が終わったごく一部らしいです。

近くの川からの水で水力発電をして、庭園に池を作り元の川に水を戻すという考えが凄かった!

https://www.instagram.com/p/BMkrXDfgq1p/

小滝の奥が庭園の池で、ここから川へと水が戻っていきます。

暗さと明るさの先にある紅葉が印象的で写真を撮ってみました。

ただ見て回るだけなら15分、ゆっくり眺めながら歩いても30分から1時間くらいと聞いていたのですが、写真撮るのが楽しくて2時間もいました(^◇^;)

歩いて日光東照宮

松屋敷から歩いて日光東照宮へ向かう途中、駐車場に続く道の紅葉

https://www.instagram.com/p/BMk0MrHDdDV/

ここの紅葉が一番綺麗だったかも

 

日光は少し寒かったけど楽しい日帰り旅行になりました!

 

© tanico