fragment.log

まったりのんびり日々の事と時々コード

カメラ散歩:浜離宮恩賜庭園へお散歩

週末お天気が良かったので、カメラを持って浜離宮恩賜庭園にカメラお散歩してきました

f:id:tanico:20161114012321j:image

少し紅葉しているところもあったけど、紅葉はまだまだ緑で所々色づき始めたかなぁ?って感じでした。

f:id:tanico:20161114012557j:image

浜離宮恩賜庭園は初めて行ったのですが、高層ビルが立ち並ぶ中にあって都会のオアシス的な庭園で、思ったより広くてビックリしました(^◇^;)

桜が綺麗と教えていただいたので、今度は春に行ってみようかな(o´∀`o)

 写真の加工や文字入れについて

話は変わりますが、撮った写真をwifiiPhoneに転送できるのってすごい便利ですね!

カメラを買ってからはブログやInstagramもカメラで撮った写真をアップする事がとても多くなったのですが、wifiのおかげでアプリで加工したり文字入れが凄く楽になりました!

よく使うアプリ

 優しい感じに明るくできたり、パステル調に鮮やかになったりします。
1枚目の写真はこのアプリで明るくしています。

Analog Paris

Analog Paris

  • ordinaryFactory
  • 写真/ビデオ
  • ¥120

 

文字入れはこのアプリを使って入れる事が多いです。
選べる書体も多いし、なにより簡単に文字をカーブさせたり傾斜をかけたりできます 

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

可愛い手書き風なフォントを使いたいときはこっちで文字入れをします。
ただ、傾きや拡大縮小はできても、カーブなどはできないです。

使っているカメラ

持って行ったレンズ

© tanico