fragment.log

まったりのんびり日々の事と時々コード

まずは睡眠改善!!

不規則な生活を続けて10年以上…
体力がもたなくなってきたのか疲れが全く取れず、ついに目眩や頭痛で動けない時まで(^♢^;)
そしてついに朝もなかなか起きれなくなり、これはいけない!なんとかしなくては!と重い腰をあげて色々考えた結果、まずは睡眠を改善してみることにしてみました。

気になったのはこれ!

ねむり時間計 | オムロン
「ねむり体内時計」アプリを使って、今日の睡眠時間や1週間のねむりの振りかえり、1カ月ごとのねむりのバラつきなどを記録。 スマートフォンやパソコンに測定データを転送するといつでもチェックできます。 さらに測定記録を見直すことで、自分だけの快眠リズムにしましょう。

お!なんか良さそう。
しかも起きるタイミングをみてアラームを鳴らしてくれるっていう機能がいい!
iPhoneのアプリでもタイミングをみてアラームを鳴らしてくれるがあるよと聞いて最初アプリも試してみたのですが、スリープにしてるとダメだったりコレってのが無かったので、思い切ってオムロン SleepDesignlite Android&iPhone ねむり時間計 グラスグリーン HSL-002C-Gを買ってみました。

f:id:tanico:20140222154755j:plain

設定は凄く簡単で、アプリのデザインも見やすいし、目覚まし機能は『ねむり時計』が全部やってくれるのもいいな〜と。
ねむり時計が体動を検知して眠りのタイプを分析してくれたり、起きやすいタイミングでアラームを鳴らしてくれるのでちょっと楽しみ。
これで起きるのが楽になったらいいな〜

© tanico