fragment.log

まったりのんびり日々の事と時々コード

のんびりと春を感じに吉野梅郷へ

f:id:tanico:20140317003246j:plain 毎日バタバタしているので、のんびりと春を感じに吉野梅郷へ行ってきました。
 
新宿から中央線に乗って青梅、そこから乗り換えて日向和田駅へ。
初めて行ったのですが、凄くのどかな感じ。
ちょうどお祭りもやっていて、和太鼓や出店など賑やかな通りを抜けて梅の公園へ。

f:id:tanico:20140317003653j:plain

うーん、まだ全然咲いてない(๑¯△¯๑;)
ところどころ雪が残ってるところもあってびっくり!!
今年は寒暖の差が激しかったり雪が降ってしまったりで開花が遅れているらしく、殆どがまだ初咲きだそうです。

f:id:tanico:20140317004151j:plain
でも、ちょっとだけ五分咲きの梅もちらほらと。
お天気も良かったので、のんびりとお散歩気分でとっても気持ちがよかったです。
f:id:tanico:20140317004301j:plain

梅はあまり咲いてなかったけど、青空の下ゆっくりとお散歩ができて凄く満足。
次は満開の時に行ってみたかったのですが、病気になってしまった梅の木が多く今年の梅祭りが終わったら梅の公園にある梅の木すべてを伐採してしまうので、来年から再生が終わるまでは梅が見れないとのこと。
うーん、とても残念。
再生には凄く時間がかかると思いますが、いつかまた行ってみたいです。

© tanico