fragment.log

まったりのんびり日々の事と時々コード

2014-01-01から1年間の記事一覧

やっと小休止

何やら怒濤のような忙しさが続き、久しぶりに17連勤とかで後半はかなり体力と免疫力低下のボロボロ状態な日々(ノω;`) でも、やっとひと段落ついて束の間のお休み。 代休と土日の合わせ技で4連休にしちゃいました。゚✶ฺ.ヽ(´∀`)ノ✶゚ฺ さて、滅多に取れない4連…

ぐうたら生活に終止符を!!生活改善&朝活始めてみました。

時間に不規則な働き方をして10年くらい経つのてすが、ここ数年ずーっと体がダルいし、疲れが取れずに何だかスッキリしない。 このままだと良く無いかも…とやっと重い腰をあげて、仕事や生活を改善してみることにしました。 ■まず、簡単にできそうなものを改…

J!NS PCメガネを使ってみて

J!NS PCメガネを使って約2週間。 眼精疲労が凄く減ったという印象は無いのですが、長時間PC作業をしてても目が少し楽かな〜とは思っています。 ただ、ちょっと使いにくい部分も出始めてきました。 あくまでも個人の感想なのですが…せっかくなのでまとめてみ…

のんびりと春を感じに吉野梅郷へ

毎日バタバタしているので、のんびりと春を感じに吉野梅郷へ行ってきました。 新宿から中央線に乗って青梅、そこから乗り換えて日向和田駅へ。 初めて行ったのですが、凄くのどかな感じ。 ちょうどお祭りもやっていて、和太鼓や出店など賑やかな通りを抜けて…

J!NS PCのメガネを買ってみました

お仕事でパソコンに向かう時間が長くて眼精疲労と肩こりは職業病だよね〜なんてよく話しているのですが、頭痛や目眩などが出て笑い事ではないくらい酷くなってしまったので、PCメガネを買う事を検討。 去年の12月に友達と買い物に行った時に一緒にPCメガネを…

SassでCSSを書く時に気をつけようと思った事

先日Sassの勉強会に参加してからというもの自分が書いたscssを見直す癖がついてきたのですが、だんだん作り替えたい衝動が強くなってきて悶々としてきた。 一番の理由は、勉強会でも指摘されてた Sass導入前に書いてたCSSとコンパイル後のCSSは同じですか? …

まずは睡眠改善!!

不規則な生活を続けて10年以上… 体力がもたなくなってきたのか疲れが全く取れず、ついに目眩や頭痛で動けない時まで(^♢^;) そしてついに朝もなかなか起きれなくなり、これはいけない!なんとかしなくては!と重い腰をあげて色々考えた結果、まずは睡眠を改善…

久しぶりの勉強会

Sassを使い始めて半年ちょっと、勉強会があるというのを知って参加してみました。 CSS Nite LP, Disk 32: Sass 2014年2月15日(土) これからSass(およびCSSプリプロセッサー)をはじめる方も視野に入れつつ、 1日で集中的に学んでいただけるように組み立て…

なんとなくblogはじめてみました

マイペースな性格なのでどこまで続くか分からないけど、Markdownも使ってみたかったのでblogを始めてみました。

© tanico